ぼくの夏休み - ドラマ動画無料視聴-ドラマ部屋

見逃したドラマ・もう1度観たいドラマなど 無料で視聴できる動画を紹介しています。
ドラマ動画無料視聴-ドラマ部屋 TOP  >  昼ドラ >  ぼくの夏休み

ぼくの夏休み

ドラマ・人気ブログランキング  テレビ・ドラマ動画ランキング  ドラマ・映画ランキング

2012年7月2日スタート
フジテレビ 月曜~金曜
13:30~14:00

ぼくの夏休み 和也とはる菜のタイムスリップ。

平成24年(2012年)夏。両親の離婚問題から夏休みの間、母の実家に預けられることになった小学生の兄妹、青山和也(綾部守人)とはる菜(二宮星)。上野駅を目指していたが、途中下車した駅のホームには轟音と共にSLが現れる。乗り込んだ兄妹がやがて降り立った先は、昭和19年(1944年)の日本の町だった─。2人はひとまず廃墟の小屋に身を隠し、畑でとってきた野菜で飢えをしのぐ。一方、町の上条旅館では、薄暗い部屋の中で上条耕作(崎本大海)が「日本は負ける!」と叫んでいた。旅館の主人・大五郎(升毅)は息子・耕作の言動で非国民扱いを受ける現状に苛立ち、女将のマツ(うつみ宮土理)、若女将の佐代(高岡早紀)がなだめるが…。

メインテーマ 牛田智大 【未来へつなぐ空】
主題歌 由紀さおり&ピンク・マルティーニ 【夜明けのスキャット】
エンディング 由紀さおり&ピンク・マルティーニ 【さらば夏の日】

<キャスト>
●第1部・少年編(第1話 - 第26話)
青山和也 - 綾部守人
青山はる菜 - 二宮星
青山詩緒里 - 高岡早紀
青山浩二 - 中原裕也
上条マツ - うつみ宮土理
上条大五郎 - 升毅
上条耕作 - 崎本大海
上条勇作 - 森永悠希
上条栄次郎 - 西山潤
文子 - 土谷春陽
●第2部・青春編(第26話 - )
青山和也 - 井上正大
青山はる菜 - 有村架純
望月知佳 - 逢沢りな
倉持京子 - 仲間リサ
五十嵐ちえ子 - 水野絵梨奈
上条栄次郎 - 佐野和真
佐伯優子 - 村井美樹
上条佐代 - 高岡早紀

ランキング参加中
1日1回 応援お願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 動画紹介ブログ テレビ・ドラマ動画へ

ブログランキング



blogram投票ボタン


【公式サイト】

第1週 7月2日~7月6日(1話~5話)
第2週 7月9日~7月13日(6話~10話)
第3週 7月16日~7月20日(11話~15話)
第4週 7月23日~7月27日(16話~20話)
第5週 7月30日~8月3日(21話~25話)
第6週 8月6日~8月10日(26話~30話)
第7週 8月13日~8月17日(31話~35話)
第8週 8月20日~8月24日(36話~40話)
最終週 8月27日~8月31日(41話~最終話)


昼ドラ 動画一覧






第1部と第2部の差がおかしい・・・
第2部見てる途中で改めて第1部の話見たけど、話が
吹っ飛びすぎw
[ 2012/08/31 12:04 ] [ 編集 ]
ぼくの夏休み
第2部ないほうがよかった。第1部がタイムスリップ、戦争と平和、兄妹愛とまわりのあたたかい人々を柱に話が進展しとてもすばらしかった。このさきどうなるのだろうとかなり期待したが第1部の話は吹っ飛んでしまって三角関係、四角関係のごたごたばかりで何の進展もなく3週間無駄だった。椎名一郎を訪ねなかったのか、また汽車がくるかもしれない霞ヶ浦になぜ行かなかったのか、平成に戻れなかったとしても未来のことを知っている2人ならもっと賢く生きれたはず。、、
[ 2012/09/01 17:04 ] [ 編集 ]
残念
1話から ずーっとかかさず見ていたけれども最初は本当に兄妹の生き様には感動しましたが最終回は展開早すぎ!がっかりしました!
[ 2012/09/02 01:16 ] [ 編集 ]
最終回に 旅館で和也たちが一緒に暮らしていた時の家政婦が最終回 ちゃっかり居たけど、それなら、他の肝心な あの平成から来た男は第一部は本当に良かったけれども二部は臭い昼ドラで 完結も ひどかった!見ていた人 皆さんそう思うんじゃないかな。
[ 2012/09/02 01:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿









管理者にだけ表示を許可する(公開しない)



忍者AdMax



トラックバック:
この記事のトラックバック URL



ドラマ一覧  スペシャルドラマ一覧  リンク一覧  リンク切れ報告  視聴方法



  • ドラマ50音
あ行 か行 さ行 た行 な行
は行 ま行 や行 ら行 わ行



リンク切れ報告・視聴方法

広告などに関するお問い合わせ

2017年 春ドラマ(4-6月)

 月~土(朝ドラ)  月~金(昼ドラ)
 日曜  月曜  火曜  水曜  木曜  金曜  土曜
2017年 冬ドラマ(1-3月)

 月~土(朝ドラ)
 日曜  月曜  火曜  水曜  木曜  金曜  土曜
2016年 秋ドラマ(10-12月)

 月~土(朝ドラ)
 日曜  月曜  火曜  水曜  木曜  金曜  土曜
その他
 特撮
2016年 夏ドラマ(7-9月)

 月~土(朝ドラ)
 日曜  月曜  火曜  水曜  木曜  金曜  土曜
 その他  NHK BSプレミアム  特撮